マジの雑魚用!占領で"強くなる"方法について

 

 

 

 

 

重装出陣プレイヤーのみんな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

占領楽しんでる〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

重装出陣の占領モードで活躍出来ないみんな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占領やめろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼取り乱しました、イラママラと申します。

今回は、以前書いた占領のルール解説

 

https://iramamarahtn.hatenablog.com/entry/2020/11/07/204454

 

の続きといいますか、占領で活躍する為の立ち回りと必須技術の習得方法について紹介しようと思います。文章を書くのが面倒くさいのでリスト形式にします。

 

 

※今回の解説は"マジで占領が下手"な人間用です。

撃ち合って勝てる人にとっては参考にならない内容なので読むのを勧めません。

 

 

 

1. 撃ち合いをやめよう!

 

下手なプレイヤーといっても色々ありますが今回は他モードでも行われる遠中距離戦闘がヘタクソな人用です。なのでこの時点で自身の戦闘スタイルと食い違う場合はここで読むのを止めましょう。

 

撃ち合いはプレイスキルが大きく反映される戦闘スタイルです。ヘタクソな僕らには蛆虫の如く地を這う未来しかありません。やめましょう。近接です。近接をやりなさい。近接なら負けても味方の補助になる場合があるので。

 

2. 真っ直ぐ突っ込むな!

 

僕らの近接がクソザコである理由の一つがこれです。陣地からのろのろ出てきて相手に視認され囲んで叩かれる。頭が悪いにも程があります。左右どちらかの道を敵に見つからない様に進み裏を取りましょう。そうすりゃ勝てる、勝てるよ......

 

3. 死ね!

 

すいません。これは悪口ではありません。

クソザコをクソザコたらしめる理由の一つにまず戦わないという点があります。高所からクロスボウ撃って貢献できるのは上手い人だぞ!僕らじゃない。1試合で5デスくらいしていいです。とにかく敵と向き合って戦いましょう。有能な味方は半壊の敵を見つけたら処理してくれます。

 

3. 上位陣のアドバイスを無視しろ!

 

上位プレイヤーはよく占領のコツについて言及しますが彼らは適当に撃ち合っても勝てる"強者"です、彼らの勝ち方を真似しても勝利は掴めません。足りない脳みそをフル稼働して自分なりの勝ち方を模索しましょう。

なんならこの記事も無視しましょう。

 

4. とにかく試合数を増やせ!

 

とにかく試合数を増やしましょう。数十試合で自分には占領は向いてないと決めつけてはいけません。100回負けてから泣き言をほざいてください。

 

 

 

一通り書いてみました。言葉で伝えられる事はこれくらいだと思います。あとは試合の中で学んでいきましょう。ご精読ありがとうございました。

 

筆者Twitter(https://mobile.twitter.com/irmmr_mklnng)