ジョーソンを 連れて行くなら こんなトコ!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ジョーソンと行きたい場所ってありますか?

 

 

 

 

 

ラママラと申します。

皆さんはジョーソンという、重装出陣屈指のイケメンキャラをご存知ですか?

 

f:id:iramamarahtn:20210321114714j:image

コイツです。

 

 

 

 

※当記事はなめ8ラジオのテーマ「日本観光に来たジョーソンをもてなすならどこに行く?」のイラママラによるプレゼンとなります。

 

 

 

 

 


ゲーム内で一切出て来ないジョーソン、そもそも重装出陣というゲーム自体設定が超曖昧な為ジョーソンの出自や来歴は全くの不明ですが、「黒人」であり、名前的に「アジアの生まれではない(アメリカっぽい)」事は推測できます。

 

 

そこで私がジョーソンを連れて行きたい場所として選んだのは

f:id:iramamarahtn:20210321114354p:image

焼肉です。

 

 

 

 

 

 

アメリカといったらやはりBBQ、ジョーソンを多々肉を焼いて生きてきたでしょう。馴染み深いはずです。

そしてメニューが豊富で味付けも自在なので彼に変な好き嫌いがあっても対応が可能、菜食主義者だった場合は炭でも咥えさせましょう。肌と同化して見分けがつかないかもな!ガハハ!

 

 

 

 

 

 

 

で、焼肉だけだとつまらないですよね?

彼も肉を焼くだけだと退屈でしょう。そこで考えました。肉が焼けて、日本食も食べることができて、もちろんスイーツもある。食のテーマパークの様な焼き肉のお店を............

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iramamarahtn:20210321115316p:image

 

ん?あれは......見覚えがあるぞ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iramamarahtn:20210321115327p:image

キモいモザイクだ!いや、この口、このキャラクターは......!

 

 

 

 

 

 

f:id:iramamarahtn:20210321115334j:image

すたろーくんだ!!!

 

すたみな太郎には、イメージキャラクターとして店名から名付けた「すたろーくん」がいます。すたみな太郎の宣伝への登場はもちろん、新店オープニングなどのお祭りにはお店に駆けつけ、風船などのプレゼントを配ったりお客様と写真を撮ったり大活躍します!その何ともいえない表情が、特にお子様には大人気で、「これからもお店を楽しく盛り上げます!」と女の子キャラクターの「みーなちゃん」とともに本人もやる気満々!! ちなみに、すたろーくんと握手をすると幸せになれるというウワサがあるとか?!」

(以外公式サイトから引用)


すたみな太郎か!すたみな太郎には焼肉、ラーメン、うどん、寿司、クレープ、綿飴に各種惣菜やサラダバーも付いていて好きに食事を楽しめるぞ!

 


すたみな太郎とは

すたみな太郎(すたみなたろう)は、東京都足立区西綾瀬に本社を置く株式会社江戸一が経営する外食チェーンストアのひとつ。

焼肉・寿司・デザートが中心のバイキング形式の店舗を展開する。江戸一は1965年に五反野駅前で開店した大衆居酒屋から出発した企業であるが、まだ食べ放題レストランという業態がなかった1970年代に開業したバイキングレストランの先駆的存在である。

(wikiからの引用)

 

 

 

ジョーソンとすたみな太郎に行けば、彼を間違いなく楽しませることができる!それにすたみな太郎は寿司ネタやわたあめを焼いたり、緑色に変色したマグロを見ることもできるいわば食のスラム。彼の地元とそっくりだな!

ここなら彼を楽しませるだけでなく、彼と仲良くなれるに違いない!

 

 

 

おい!

行こうぜ!

すたみな太郎

 

 

 

筆者Twitter(https://twitter.com/irmmr_mklnng)