らじをおしました。

 

 

 

ラジオをやりました。

 

 

 

私はとある重装出陣非公式Discordに加入しており、そこで毎週土曜23:00から開かれるクローズドのラジオのリスナーをやっていたのですが、メインパーソナリティ不在につき私がラジオをやることになりました。90分間のソロオタク語り。きっついね〜!独り言とは違って聞き手に理解してもらうような会話が必須なので何度も言葉詰まりながらも喋りました。

私は滑舌が悪く、ジャパニーズなのに日本語すらままならないカスだと思っていたのですが聞き取って貰えてるらしくて他人事のように感心したり、ラーメンを食って運動をしようと中学生みたいな生活をするよう呼びかけたりと私としては有意義なラジオになりました。

それはそれとして喋るの下手だな!

という事実があったのでラジオをすっぽかしたパーソナリティに向けてというのも含め今回、内容の紹介等をこの場を借りてやりたいと思います!

 

ちなみに今回でイラママラジオは現実になってしまったので虚構の方を消去しました。

https://iramamarahtn.hatenablog.com/entry/2021/01/17/013902

 

 

 

 

 

そもそもどんな話を?

 

前もっての情報として本放送内で話した内容について覚えている限りでまとめました。

 

f:id:iramamarahtn:20210214205850j:image

こんな感じでした。

 

毎週テーマを設定してそれについて話すようにしているので今回のテーマであった「生きているうちに絶対やらないこと」の話がメインでした。

やりたくないことであったり、恐らく人生で一度も起こらないであろう出来事について話しました。

その他にも各々の近況や好きなもの、ニコニコ動画YouTubeを観ようという話をしたり、地震の被害を受けたのにすぐに寝落ちするリスナーが発生したのが印象的でした。

 

 

来週のテーマについて

 

ラジオ後半では次週のテーマを話し合って決定するのですが今回は放送時の思いつきを採用しました。

次週のテーマは....

 

 

 

 

 

「ぼくのかんがえたさいきょうの老後」です!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iramamarahtn:20210216124758j:image

(「考える外国人 フリー素材」で調べた時に1番上に表示された画像)

 

わけわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!〜〜〜〜!〜!〜!!!!!!!!〜!

 

冷静に考えると訳がわからなくなってしまうので早めに説明をします。

我々は人間として生を受けた以上"老い"から逃げる事が出来ないわけですが、それでもやっぱり楽しい方が良いので超絶楽観的に理想の老後を語ろうやというテーマが今回の「ぼくのかんがえたさいきょうの老後」な訳です。

田舎で暮らすも良し、大富豪になるも良し、漁師になっても杖みたいな仕込み刀で戦うのも良し、なんなら種付けおじさんとなり"わからせ"る事すら自由です。意味のない事をなんとなく語る為のテーマですね。

なんと今回、ある種実験的な取り組みとして読者の方からテーマについての意見を募集したいと思います。

 

「ぼくのかんがえたさいきょうの老後」について

https://peing.net/ja/irmmr_mklnng

こちらの質問箱から募集します。基本匿名ですが名乗りたい場合は自由です。

 

 

次のラジオは20日(土)23:00からです。私もさっさとテーマの為の文章を書かなければいけないのでこんな記事はさっさと閉めます。ご精読ありがとうございました。

 

筆者Twitter(https://mobile.twitter.com/irmmr_mklnng)