某ラジオに投稿するコンテンツ推薦文の先行公開

 

 

 

注意!

以前書いた重装出陣の記事とは別物です。

内容はタイトルの通りでほぼコピペです。

 

 

 

 

 

ラママラのLOVEコンテンツについて紹介〜!

 


僕が世界で1番愛してる作品といえば

「JKすぷらっしゅ!」という四コマ漫画なのですが設定がヘンテコで、水着で通学することが校則になっている、水泳メインの高校にカナヅチの少女が転校するところから始まるんですよね。

 


インパクトが強くて序盤はまじわけわからねぇのですが、作者の巧みなワードセンスによるギャグや次々に明かされるトンデモ設定でしっかりと面白い、地力の強い漫画なんですよ。

 


それを下地に「苦手への克服」「同性愛」という、作品通してのテーマをバチバチにぶつけてくるので読後感も強くとても優れた漫画なんです。みんなも近所の本屋か通販で買えよな!全部で2巻!安い!(が、1冊900円くらい......)

 

 

 

 


ここで同じくJKすぷらっしゅ!を愛しているtiktokの擬人化さんからの講評を戴きましたので公開します。

 


毎回が水着回というのが売りのギャグ漫画で色物のように受け取られがちだが、しっかり、いやかなり面白いギャグ漫画となっており、更に自身の苦手克服の為にキャラが成長していく漫画となっている。特に主人公の心境の変化には趣深い物を感じる。ここまで様々な要素を詰め込んだ漫画はこの他にないと思うので、是非アニメ化して欲しい。